日本医学トレーナー協会 Trainer Journal
会員ページセミナー活動報告


卒業後、地元福井県のデイケア施設で活躍中!

摩季学長のようなステキなトレーナーを 目指して頑張っています!

 私自身バレーをしてきたのですが、チームに怪我に対する知識もある人がいたら・・・と思うようになり、サポートするトレーナーの仕事に興味を持ち始めました。
また、スポーツに関わる仕事に就きたかったこともあり、スポーツトレーナーを目指すきっかけとなって関西メディカルスポーツ学院に入学しました。

卒業後は医療機関付属のデイケア施設に就職し、現在は高齢者の方々と色々なお話をしながら、楽しく棒やチューブなどでの体操の指導、また、個人に合ったトレーニングプログラムを作成したり、パワーリハビリの指導も行なっています。

 仕事をするうえで学院で学んだ、解剖学や身体機能学もとても役に立っていますが、何よりもティーチングの授業で相手にわかりやすく伝える術を学んだことが非常に役立っています。
毎日が勉強の日々ですが、今後は理学療法士の方とも対等に仕事ができるようなトレーナーを目指し、頑張っていきたいと思います。

バックナンバー