日本医学トレーナー協会 Trainer Journal
会員ページセミナー活動報告

第50回日本医学トレーナー協会 教育セミナー報告


トランスフォーメーションテクニック : 摩季式 O脚矯正法
2016年4月23日(土)、日本医学トレーナー協会主催の第50回教育セミナーが大阪梅田の会場で行われました。今回のテーマは「トランスフォーメーションテクニック :摩季式 O脚矯正法」。従来のO脚に対する考え方、O脚矯正法のアプローチテクニックを一新する摩季学長考案の理論と矯正プログラムが初公開されました!
参加された協会員の皆さんも、O脚矯正に対しての関心は非常に高く、理論学習から熱気が溢れます!
   
O脚矯正は膝だけの問題ではありません。
骨盤、胸郭のアライメントを正確に見極め、根本的な原因を確実に追及、改善に努めることが必要です!!
   
姿勢バランス、骨盤のゆがみ、胸郭のアライメント、体幹・下肢の筋力バランス。
各チェックポイントをそれぞれのパートナーで確認し合います。
   
今回は、現場で働いておられる参加者の皆さんにとって、非常に需要が高い内容のセミナーでした。多くの方がO脚で悩んでおられます。お互いに実践する中でも多くの発見があったと思います。しかし、このテクニックを完全に理解・習得するには1回のセミナーでは困難です。そこで、次回の摩季式O脚矯正法・実技習得セミナーへの皆さんの参加をお待ちしております。
今回参加できなかった協会員の皆さんもぜひ、ご参加下さい!

バックナンバー